製造業も時代の変化に対応した会議や研修の工夫を

三和軽合金は、時代の変化に対応してリモートによる商談・会議を積極的に取り入れています。

リモートワークや非対面での会議・研修が推奨される時代となりました。アルミ鋳造業界も対応が必要です。

そこで、私たちが取り入れている方法がWeb会議ツールです。

かつてはリモートでのビデオ会議といえば、インターネット設備と専用のシステムの導入が必要であり、
システム導入のための費用も手間も非常に大きなものでした(ビデオ会議システムの導入は、2拠点間を結ぶだけでも数十万円の費用投資が必要でした)

しかし、現在はクラウド型のWeb会議ツールを導入すれば、スマホやPCにアプリをダウンロードして、無料または安い月額を支払うだけで簡単に離れた拠点同士を映像と音声でつなぐことができます。

これによって、リモート会議も簡単に実施できるようになります。

そして、効果的なWeb会議ツールを導入できた場合には、遠隔であっても質の高い会議を実施できるようになります。

主に使用しているツールはZoomとTEAMですが、お客様のご要望に合わせて対応をさせていただきます。

テキストや図面のやりとりはSlackを活用しております。

お気軽にご相談ください。